シンポジウム演者・座長の方へ(Zoomの操作方法について)
事前準備
- ミーティング用Zoomクライアントをインストールしてください。
- Zoomのパネリスト用URLは、10月中旬頃、運営事務局よりメールでお知らせします。
当日のご案内
- 発表中のトラブルを避けるため他のアプリケーションを終了してからZoomに入室してください。
- 入室時にお名前を【演者】あるいは【座長】+氏名(所属)に変更してください。
例:【演者】生物太郎(〇〇大学)、【座長】生物次郎(〇〇大学)
- 講演時間の30分前までにミーティングルームに入室して、接続テストを行ってください。
- セッション中、座長と演者のやり取りはチャットで行ってください。
送信先は「すべてのパネリスト」を選択してください。「すべてのパネリストおよび出席者」を選択すると視聴者にも内容が見えてしまいますのでご注意ください。 - 質問があるとQ&Aタブに表示されます。座長は、質問内容を選択し、代読してください。演者は、座長の指示に従って回答をしてください。
- 午後は二部制で複数のシンポジウムを同時開催しますので、シンポジウムの終了時間を厳守してください。
円滑な大会運営にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。