一般講演で発表される方へ
当日案内 (Zoomブレイクアウトセッション)
一般講演は、Zoomのブレイクアウトルームにて開催されます。詳しくはこちら
発表形式
- 本年度の一般講演はZoomによるオンライン形式で行います。
- 所定の方法により発表を収録したビデオ (12分間,MP4ファイル,120 MB以下) を事前に用意していただきます。
- 発表を収録したビデオは発表ビデオ登録期間内 (2022年9月9日(金)正午まで) にアップロードしてください。
- 当日プログラムでの発表時間に講演者は,所定のZoomルームに入っていただき、割り当てられた時間 (45分間) を自由に使って参加者に内容説明と討議を行います。
- 一般講演では座長は設けておりません。大会実行委員がホストまたは共同ホストとして参加し、オペレーションします。
発表資料の作成について
- 発表のスライド言語は英語を基本として作成してください。
- プレゼンテーション用のスライドのサイズ (横と縦の比) は、4:3で作成してください。
- 原則として、少なくとも18ポイント、できれば24ポイント以上の文字サイズの使用を推奨します。
- 文章・図表は、緑と赤の区別の難しい人がおられることを配慮して、この色の組み合わせは極力避けてください
発表ビデオの作成について
- 一般講演をされる方は、2022年8月1日 (月) ~ 9月9日 (金) 正午の間に発表ビデオをご登録ください。
- 動画ファイル (12分) は、mp4形式、120MB以下で作成してください。
- 作成ツールは特に指定しておりません。 PowerPointファイルやweb会議システムの録画モード等ご自身が使いやすいツールを利用してください (You TubeのURLは不可) 。
注) Zoomを編集するとファイルサイズが大きくなるのでご注意ください。
Windows PowerPoint版 発表動画作成要項
Mac PowerPoint版 発表動画作成要項
Mac Keynote版 発表動画作成要項
講演申込期間:2022年5月25日 (水) ~ 6月22日 (水) 正午 (終了しました)
要旨登録期間:2022年7月4日 (月) ~ 7月22日 (金) 正午 (終了しました)
発表動画登録期間 (一般講演のみ):2022年8月1日 (月) ~ 9月9日 (金) 正午 (終了しました)
要旨登録期間:2022年7月4日 (月) ~ 7月22日 (金) 正午 (終了しました)
発表動画登録期間 (一般講演のみ):2022年8月1日 (月) ~ 9月9日 (金) 正午 (終了しました)
※締切後は、理由の如何を問わず、新規申込、要旨を含む内容修正はできません。