シンポジウム演者の方へ (Zoomの操作方法について)
事前準備
- ミーティング用Zoomクライアントをインストールしてください。
- ZoomのURLは、10月初旬に、運営事務局よりメールでお知らせします。
当日のご案内
- 発表中のトラブルを避けるため他のアプリケーションを終了してからZoomに入室してください。
- 入室時にお名前を【演者】に変更してください。
例:【演者】生物太郎(〇〇大学)
- 講演時間の30分前までに事務局からご案内したURLにアクセスして接続テストを行ってください。
- 座長による紹介の間に、発表スライドの共有を開始してください。
- 視聴者からの質問があるとチャットに随時表示されます。座長が、質問内容を選択し、代読しますので、演者は、座長の指示に従って回答をしてください。質問は挙手でも受け付けます。座長の指示に従って回答をしてください。
- 午後は二部制で複数のシンポジウムを同時開催しますので、シンポジウムの終了時間を厳守してください。 円滑な大会運営にご協力のほどよろしくお願い申し上げます。