前期参加登録受付期間:2024年4月10日 (水) ~ 7月16日 (火) 17時
後期・当日参加登録受付期間: 2024年7月23日 (火) ~ 9月10日 (火) 

参加費

※当日受付での現金払い及びクレジット決済はできません。

会員種別 大会参加費 懇親会費 <9月9日(月)大会2日目>
  前期
(7月16日17時まで)
後期・当日
(7月23日以降)
オンラインカード決済のみ
前期
(7月16日17時まで)
後期・当日
(7月23日以降)
オンラインカード決済のみ
正会員 10,000円 12,000円 12,000円 15,000円
学生会員 6,000円 8,000円 5,000円 6,000円
非会員 16,000円 20,000円 15,000円 18,000円

(消費税を含む。ただし、正会員・学生会員の参加費は不課税。大会参加費は講演要旨集[PDF版]代を含む。)

  • 講演要旨集 (冊子体) は、希望者には別途販売いたします (会員 4,000円、非会員 5,000円 ※送料・税込)。但し、発送は大会終了後になることをご承知おきください。
  • 要旨集 (4,000円/会員、5,000円/非会員) のみの申込みも参加申込画面にて受け付けます。
  • 賛助会員は1名様を大会に招待いたします。また大会終了後に要旨集 (冊子体) 1冊をお送りします。その他の方は非会員としての登録をお願いします。
    ご招待参加者 (賛助会員) の登録方法はこちら
  • 参加される方の所属先が本会の団体会員であっても、参加者本人が正会員または学生会員でない場合は、非会員としてお申し込みください。
  • 支払い済み大会参加費は返金できませんので予めご了承ください。
  • 後期・当日参加登録期間の支払方法は、オンラインカード決済のみです (当日受付での現金払い及びクレジット決済はできません)。
  • 懇親会の追加申込みも後期・当日受付期間中にオンラインで承ります。懇親会のみ「参加する」を選択して再登録してください。

一般講演の申し込みをされる場合の申込資格

講演申込には発表者の会員番号が必須となり、会員番号がない場合には登録できません。事前に必ず入会手続きをお願いします。会員番号は入会登録と会費の入金確認ができ次第お知らせします。

入力情報について

  • 【氏名】 会員の方は氏名欄に入会時に登録されたお名前を入力してください。
  • 【メールアドレス】 一般講演の申込みをされる場合は、必ず発表者本人のメールアドレスを使って参加申込をしてください。一度参加登録に使われたメールアドレスを重複して使用することはできません。
  • 【会員番号】 会員の方は、0から始まる6桁の会員番号を入力してください。 非会員を選択すると、講演申込に必要なパスワードが発行されませんのでご注意ください。
  • 【住所】要旨集冊子体を購入される場合は、所属及び部署あるいは部屋番号につきましても、正確に入力してください。
  • 【講演区分】 一般講演を希望される方は「一般講演のみ」、シンポジウムで講演される方、あるいは一般講演とシンポジウムの両方で発表される方は該当するシンポジウム番号を選択してください。⇒シンポジウム番号がご不明の方はこちら
    講演申込の手順(オンライン登録の流れ)はこちら

※シンポジウムと一般講演の両方で講演をされる方は、一般講演登録用の追加アカウント (IDとパスワード) を発行しますので事務局 () にご連絡ください。

お支払い方法

  • 前期参加登録期間 (2024年7月16日17時まで) 中は、カード決済コンビニ決済銀行振込 (手数料自己負担) から選べます。
    参加費のお支払い方法について
    ※後期・当日参加費のお支払いはカード決済のみになります。
  • 参加登録後に「参加申込番号 (ID:例E0001)」と「パスワード」が記載された確認メールが届きます。
  • カード決済とコンビニ決済は、確認メールに記載のURLから決済画面にすすみ、参加申込番号 (ID)パスワードでログインしてください。銀行振込を選択された方は、メールに記載された口座にお振り込みください。
  • コンビニでのお支払いは、GMOペイメントゲイトウェイ株式会社 (GMO-PG) に収納代行を委託しております。コンビニの領収書には、「GMOペイメントゲイトウェイ株式会社 (GMO-PG)」、または「GMOペイメントゲイトウェイ株式会社 (GMO-PG)+提携会社名」が記載されます。 会員参加費の税表記が異なりますので領収書は大会受付システム画面よりPDFをダウンロードしてご利用ください。
  • お支払い完了後に送信される「決済完了メール」は支払確認に必要ですので、大会終了後まで保存してください。

請求書・領収書について

  • 請求書および領収書 (PDF) は、<参加登録確認>画面よりダウンロードすることができます (領収書は事務局で入金確認後発行可能になります)。
  • 領収書の日付は領収書 (PDF) をダウンロードした日になります (日付の変更はできませんのでご注意ください)。
  • 領収書の宛名を変更する必要がある方は、<参加登録確認>画面で変更してからダウンロードしてください。
  • ダウンロードファイルは必ず保存してください。
  • 紛失等による領収書の再発行はいたしません。

請求書・領収書 (PDF) のダウンロードは、2024年11月7日 (木) をもって終了します。まだダウンロードされていない方はお早目にお手続きください。

参加章について

  • 参加章は事前送付いたしません。
  • <参加登録確認>画面よりダウンロードし、各自で印刷して当日は必ずご持参ください。
  • 当日参加を希望される場合は、オンラインでカード決済を済ませて会場受付にお越しください。会場受付で、決済完了メールをご提示の上、参加章を受け取ってください。各自、参加章にお名前とご所属先のご記入をお願いします。
  • 参加章ホルダーは大会総合受付にてご用意しております。
  • 会期中は必ず参加章の着用をお願い致します。
  • 懇親会のみ当日参加を希望される場合は、オンラインでカード決済を済ませたうえでホテル雅叙園東京の懇親会会場受付 (17:30以降) にお越しください。現金でのお支払いは受け付けません。決済完了メールをご提示の上、参加章とホルダーを受け取り、参加章にお名前とご所属先のご記入をお願いします。

参加申込みはこちら

前期参加登録受付期間: 2024年4月10日 (水)~7月16日 (火) 17時 (終了しました)
後期・当日参加登録受付期間:2024年7月23日 (火)~9月10日 (火) (終了しました)

お問い合わせ先

お問い合わせの前によくある質問と回答 (FAQ) – 参加申込 をお読みください。

会員番号、申込み資格等についてのお問い合わせ先:

日本生物工学会事務局
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2番1号
大阪大学工学部内
公益社団法人 日本生物工学会
TEL: 06-6876-2731 FAX: 06-6879-2034
E-mail:

Web受付システムについてのお問い合わせ先:

株式会社ダイナコム
E-mail: