当日参加申込受付期間:2021年10月25日(月)~10月29日(金)(終了しました)
事前参加登録受付期間:2021年6月4日(金)~9月15日(水)17:00(終了しました)

参加費

会員種別 正会員
(海外会員を含む)
学生会員 非会員
大会参加費(事前料金) 10,000円 6,000円 16,000円
大会参加費(当日料金)
(10月25日~29日)
12,000円 8,000円 20,000円
懇親会(事前申込のみ)
(沖縄懇親会セット代金を含む)
6,000円 6,000円 6,000円

(消費税を含む。ただし、正会員・学生会員の参加費は不課税。大会参加費は講演要旨集[pdf版]代を含む。)

  • 事前に申し込まれた方は、講演要旨集の電子版(PDFおよびWeb版講演要旨集)を大会前に閲覧することができます。
  • 講演要旨集(冊子体)は、希望者には別途販売いたします(会員 4,000円、非会員 5,000円 ※送料・税込)。但し、発送は大会終了後になることをご承知おきください。
  • 要旨集(4,000円/正会員、5,000円/非会員)のみの申込みも参加申込画面にて受け付けます。
  • 賛助会員は1名様を大会に招待いたします。また大会終了後に要旨集(冊子体)1冊をお送りします。その他の方は非会員としての登録をお願いします。
    今大会はオンライン開催ですので、要旨集電子版の閲覧および大会に参加するためのIDとパスワード(1名分)をお知らせします。
  • 参加される方の所属先が本会の団体会員であっても、参加者本人が正会員または学生会員でない場合は、非会員としてお申し込みください。
  • 支払い済み大会参加費は返金できませんので予めご了承ください。
  • 当日料金(10月25日~29日)のお支払いはカード決済のみになります。なお、懇親会の当日受付は、行っておりません。

一般講演の申込をされる場合の申込資格

講演申込には発表者の会員番号が必須となり、会員番号がない場合には登録できません。事前に必ず入会手続きをお願いします。会員番号は入会登録と会費の入金確認ができ次第お知らせします。

入力情報について

  • 【氏名】 会員の方は氏名欄に入会時に登録されたお名前を入力してください。
  • 【メールアドレス】 一般講演の申込みをされる場合は、必ず発表者本人のメールアドレスを使って参加申込をしてください。一度参加登録に使われたメールアドレスを重複して使用することはできません。
  • 【会員番号】 会員の方は、0から始まる6桁の会員番号を入力してください。 非会員を選択すると、講演申込に必要なパスワードが発行されませんのでご注意ください。
  • 【住所】「沖縄懇親会セット」または、要旨集冊子体を購入される場合は、所属及び部署あるいは部屋番号につきましても、正確に入力してください。
  • 【講演区分】 一般講演を希望される方は「一般講演のみ」、シンポジウムで講演される方、あるいは一般講演とシンポジウムの両方で発表される方は該当するシンポジウム番号を選択してください。シンポジウム番号がご不明の方はシンポジウムのページでご確認ください。
    ⇒講演申込の手順はこちら

※シンポジウムと一般講演の両方で講演をされる方は事務局にご連絡ください。

お支払い方法

  • 事前参加登録をされた場合、お支払いは、カード決済コンビニ決済銀行振込(手数料自己負担)から選べます。
    ⇒詳しくはこちら
    ※当日料金のお支払いはクレジットカード決済のみ
    になります。
  • 参加登録後に「参加申込番号(ID:例E0001)」と「パスワード」が記載された確認メールが届きます。(振込用紙は送られません)
  • カード決済とコンビニ決済は、確認メールに記載のURLから決済画面にすすみ、参加申込番号(ID)パスワードでログインしてください。銀行振込を選択された方は、メールに記載された口座にお振り込みください。
  • コンビニでのお支払いは、GMOペイメントゲイトウェイ株式会社(GMO-PG)に収納代行を委託しております。コンビニの領収書には、「GMOペイメントゲイトウェイ株式会社(GMO-PG)」、または「GMOペイメントゲイトウェイ株式会社(GMO-PG)+提携会社名」が記載されます。 会員参加費の税表記が異なりますので領収書は大会受付システム画面よりPDFをダウンロードしてご利用ください。
  • 銀行振込の場合は事務局より入金確認の連絡はいたしません。「参加登録確認」サイトにログインしてお支払い状況をご確認ください。

領収書・請求書について

  • 請求書および領収書(PDF)は、「参加登録確認」サイトよりダウンロードすることができます。(領収書は事務局で入金確認後発行可能になります。)
    領収書のダウンロードサービスは、2021年11月30日(火)をもって終了いたしました。期間中にダウンロードされなかった方で領収書が必要な方は、学会事務局にお問い合わせください。
  • 領収書の日付は領収書(PDF)をダウンロードした日になります(日付の変更はできませんのでご注意ください)。
  • 領収書(PDF)のダウンロードは一回限りです。
  • ダウンロードファイルは必ず保存してください。
  • 紛失等による領収書の再発行はいたしません。

当日申込受付期間:2021年10月25日(月)~10月29日(金)(終了しました)

お問い合わせ先

お問い合わせの前に参加申込- FAQ(よくある質問と回答)をお読みください。

会員番号、申込み資格等についてのお問い合わせ先:

日本生物工学会事務局
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘2番1号
大阪大学工学部内
公益社団法人 日本生物工学会
TEL: 06-6876-2731 FAX: 06-6879-2034 E-mail:

Web受付システムについてのお問い合わせ先:

株式会社ダイナコム
E-mail: